仙台クリスタルリゾートランチ

www.crystal-resort.jp/w

IMG_0958
肉料理
岩中豚ロースのメダヨン柿のピュレと野菜のブーケ
を添えて
IMG_0960
魚料理
本日直送鮮魚カダイフ包みアメリカンソース
秋の温野菜と共に

魚料理の包んであるパスタは世界で一番細いパスタ
だそうです。
店員さんがお料理の説明を詳しくしてくださったり
丁寧な対応プラスどの料理もおしゃれでした。

珈琲まめ坊 ③

018

photo cafe
ファシリテーター:すずきまりこさん
好きをみつける写真の時間
私は光を意識して撮ってみました。
レッスンの成果がでるような、写真を
掲載できるよう頑張りますね。
真理子先生、ありがとうございました♪
025
竹林や広瀬川が広がるカウンター席

珈琲まめ坊 ②

021
小さな盆栽の小さな展示会 in 珈琲まめ坊
毎月第一土日 12時~19時
手にひらに乗るほどの小さな盆栽の世界を美味しい
珈琲をいただきながらちょっとだけ覗いて見ませ
んか?
003

1000(せん)さんの作品
癒されますね。販売もしています。

 珈琲まめ坊 ①

026
お店紹介
多彩に揃うカップの中からお好みのカップと
約20種類のスペシャル珈琲が選べます。

001
カップは函館の方のもの。素敵ですよね。
私は季節ブレンドの琥珀にしました。
定番ブレンドの広瀬川も軽くて爽やかな飲み口で
人気があります。
仙台市青葉区米ケ袋1-1-12
☎022-738-8066
homepage http://www.mamebou.com

仙台 ランチパスポート①

 

035
友人からランチパスポートを貰い、早速行ってきま
した。このパスポートは来年1月17日まで仙台
の71件のランチが500円になるという話題の
パスポートなのです❤
kanakoのスープカレーの店内
野菜が入っている段ボールの切り抜きの壁面が
カラフルでカジュアルな雰囲気を出しています。
場所は一番町スマイルホテルのB1Fです。
036
やわらかチキン
850円のところ、500円で
妹の名前ということもあり、入ってみました。
メインの鶏もも肉が柔らかくてボリュームあり、
スープカレーの辛さ25が、辛口好きの私には丁度
良い辛さでした。特製のラッシーもとても美味しく
今の季節こういう体が温まるメニューは最高ですね♪