花巻 注文の多い料理店

177
山猫軒
岩手県花巻市の宮沢賢治記念館隣接

178

179
ごはんも有機米使用、白金豚も賢治
さんの作品、フランドン農学校の豚
から由来、フランスで食鳥の女王と
呼ばれるほろほろ鳥等、食材に使用し
イーハトーブのごちそう満載です。
隣のお土産店も賢治さんの世界に
包まれておりました。
186
童話村も必見です

仙台ランチ

13901801031584

仙台市青葉区一番町3-1-1
仙台藤崎ファーストビル4階 
VERANDA ヴェランダ
地場ビストロ料理とシャンパーニュ
022-399-9234
13901800728752
メインは魚と肉で選べます。

13901800157500
テラス席もあるので夏場は星空と夜景を見ながら
もいいですよ。無農薬野菜のヘルシーランチ
遊び心あるデザートが人気のお店です。
植木鉢にスコップのスプーン、アンティクな店内❤

サントリー1万人の第九

IMG_0006
テレビでは12月23日にTBS15:55から
放映されますが、イベントに行ってまいりました。
今年は仙台会場は華原朋美さん、天使のような歌声で
会場の方々を魅了していました。
又、第九をいつか私も機会があれば歌ってみたい
と思いました。素晴らしかったです。
仙台でも光のページェントが近々始まりますが、
気仙沼もクリスマスイルミネーションが始まり
ます。
気仙沼にお越しの方は夜の気仙沼もお楽しみ頂け
たらと思います。

日時 12月6日~1月31日
    午後6時~10時

場所 気仙沼内湾 魚町・南町・港町
   湾岸線・船舶のライトアップ
   水上ツリーの展示

福島から西洋梨が届きました

    IMG_0049

福島からゼネラルレクラークという西洋梨が
友人から送られてきました。
私が学生時代過ごした思い出が沢山ある、仙台と
福島の元気をこれからも伝えられていけたらと思います。

IMG_0042
甘さと酸味のバランスがとれた極上の食味。
さすが、フルーツ王国福島\(^o^)/

お問い合わせ
斎藤農園
〶960-0501
福島県伊達市伏黒時沖町23-1
TEL 024 (583) 5021
FAX 024 (583) 5641